史跡探訪の報告

2014年07月18日 08:41

遅くなりましたが、史跡探訪の報告です。

皆様のおかげをもちまして、56名もの参加を得て事業を実施することができました。

あいにくの雨にもかかわらず、元禄嘉永井手の様子を歩いて見学できました。

帰りには、地元の方々からシイタケやニラ、サトイモなどたくさんのお土産をいただきました。

参加していただいた方々、企画運営に携わっていただいた方々、多くの皆様に支えられて、無事に終了することができました。ありがとうございました。

知ることで学びたくなり、それを活かしたい。そして後世につなぎたい。そんな気持ちでこれからも好奇心旺盛な企画に取り組みます。

参加者の感想を3名分だけ紹介します。

・ 今日は雨が邪魔をして少し残念でしたが、大変有意義な探訪ができました。七滝方面だけでも一日では終わらない素晴らしい文化財があるのですね。まだまだ御船町をあっちこっち探訪したいです。もっとほかのところも知りたいですね。素晴らしい企画でした。地元の方々の熱意にも感謝の気持ちでいっぱいです。

・ 九十九トンネル、八勢橋、磨崖仏など、脈々と流れる先人たちの知恵に感動でした。今も地元の方々が大切に守っておられることにも心打たれました。

・ 知ることでどんなに力をいただくかを感じました。その時その時に努力された先人のご苦労を目にする探訪でした。



戻る